2017年7月6日木曜日

音楽教室レッスン

昨日と今日と2日連続で音楽教室でのピアノレッスンでした。
両日ともフルにお仕事をされてみえる方で、お忙しい中、時間を作りレッスンをご受講下さり嬉しく思いました。
お一人の方は、お仕事がまだ残っているとのことでなんとレッスン後に会社に戻られました。
ピアノや電子オルガンをはじめ鍵盤楽器の楽譜は音数が多く、発表会用の楽譜ともなると譜読みをするだけでもかなりの労力と時間が必要です。特に社会人の場合、練習時間を捻出するのは大変です。しかし、エネルギーを使った分、演奏出来た時には達成感があり、その充実感や喜びはかけがえのないものです。

僕は指導者として、ただただサポートすることができませんが、その楽しさや喜びを一人でも多くの方に味わって頂きたいと願いレッスンさせて頂いています。

0 件のコメント:

コメントを投稿