東京押しかけ訪問第2弾です。
中央線四谷駅すぐにある大学在学中からお世話になっている音効会社「カロッツァ」さんの事務所に伺ってきました!
今回の訪問も生駒社長さんに昨日お電話したら「やー久しぶりー!!会いたいよー」と言って下さり、急きょ決まった訪問です。
カロッツァさんは、主にTV番組の音効(音響効果:番組にBGMを付ける仕事)を担当されている会社です。
僕が、初めてテレビやメディアの音楽制作に関わり、色々なことを教えて頂いた会社です。生駒社長さんとはメールや年賀状のやりとりはあったものの、実際にお会いするのは実に10年以上ぶりの再会でした。
以前、カロッツァさんの事務所は、新宿御苑近くにあったのですが、今回伺ったスタジオは、以前のスタジオに比べ広々としたスペースでとてもキレイな感じでした。
「ヤマハ関係の人たちと連絡とってる?」とか色々なお話をしましたが、「安井くんは、珍しいタイプだよね。そろそろ好きなことややりたいことをやればいいんだよ!」とアドバイスを頂き、背中を押してもらった気がします。
フリーで活動するということは、いわば自分で自分の道を切り開いていくということを意味します。しかし、そこには自分の努力以外のご縁や様々な要素が重なり活動を継続できるのですね。
確かに、今はメールやインターネットで様々なやり取りができ、直接コミュニケーションをとることが難しい時代と言えるかもしれません。でも、そんな時代だからこそ、人と会って話すということが大事なのかもしれませんね。
生駒社長さんはじめ、スタッフの皆様、お忙しい中、突然押しかけてしまい申し訳ありませんでした。今後とも宜しくお願い致します!!
0 件のコメント:
コメントを投稿