2017年5月28日日曜日

松栄楽器ミュージカルコースD.A.S.Company公演のお知らせ

電子オルガン演奏を担当させて頂いているNPO法人リトミックGifuのミュージカル公演で振り付け・ダンス指導をされてみえる北川雅恵先生が主宰するD.A.S.Company第16回公演「怪傑学園探偵団〜音楽があるじゃないか〜」のお知らせです!!

D.A.S.Companyは、ヤマハ特約店(株)松栄楽器大垣本店のミュージカルコースで学ばれている皆さんによるミュージカルカンパニーです!!
僕も以前、このカンパニーに楽曲を提供させて頂いた関係で公演を拝見させて頂きましたが、本格的で創造的な公演でビックリしました!!

北川先生は、普段、ピアノ教室の講師の仕事もされてみえて音楽や音と振り付けのシンクロに対して特にコダワリを感じます!!また、新しいものにも挑戦、常に勉強しようとする姿勢は、僕も見習いたいです。

ヤマハ音楽教室の中でも、こんなにミュージカルに力を入れている教室は全国的にも非常に珍しいのではないのでしょうか?詳しくはチラシをご覧ください!!


話は変わって、映画「美女と野獣」(字幕版)を鑑賞してきました!
名作ディズニーアニメ「美女と野獣」の実写版です。
ヒロインと王子様の映画には必ず悪役が登場しますが
この映画は、ガストンが悪役の設定でした。
そんなに悪役に徹しなくてもと思うのですが映画の世界では
悪役が悪に撤すれば撤するほど、盛り上がってしまうのですね。
きっと、世の女性の多くは「キャーやめてー!野獣は王子様なんだから!」と
ハラハラ・キュンキュンしてしまうのではないでしょうか?

野獣から、王子様から戻るシーンは
「(人間は)中身が大事って言ったって、
結局最後はイケメン王子さまなんでしょ!」
なんてナナメから
見てしまう自分に罪悪感を感じてしまう僕がいました。(汗)
おー悲し〜。(涙)

それはさておき、どこまでがセットでCGなのか⁈
よくわかりませんが、壮大、豪華絢爛、緻密なスゴイ世界観でした!



0 件のコメント:

コメントを投稿