2014年8月10日日曜日

宿儺カボチャ

自家栽培の宿儺(すくな)カボチャを頂きました。宿儺カボチャと言えば近所のスーパーでは中々出回らないちょっとした高級食材。ストレス解消に久しぶりに料理を手伝いカボチャサラダにしてみました。料理と言ってもレンジでチンして、カロリーハーフのクリームチーズとマヨネーズ、レモン汁、塩コショウで調味し混ぜるだけの超簡単レシピ。クリームチーズが濃厚で瑞々しい宿儺カボチャと相性抜群!手前味噌でアレですが中々美味しく出来ました。他にも、音楽活動でお世話になっている方達から、各種ぶどうやマスカットを頂きました。ぶどうは、母の大好物で自然の恵みに感謝し、皆で美味しく頂きます。ありがとうございました。

宿儺かぼちゃについて

0 件のコメント:

コメントを投稿