2017年8月10日木曜日

熱田神宮緑陰教室閉校式

今日は緑陰教室の閉校式でした。熱田区長さんや権宮司さんもご挨拶に来てみえました。
学校でいう校歌ような「緑陰教室の歌」という曲があって、式では必ず歌う曲で僕はピアノ伴奏を担当させて頂きました。みんな元気な声で歌っていたように思います。

今年の緑陰教室では、ちょっと嬉しいことが、、、。
2年生の女の子になんと「安井先生って、大学生なんですか⁈」と質問されたのです。
「えー!!」と大喜びしてしまった僕。嬉しくてついついこのこと色々な人に話してしまって、後から思うとみっともないし恥ずかしいですねー。(汗)
おかしなもんで、大学出たての時は一人前に見てもらいたいのか大人に見られたいと思っていたのに、いざある程度の年齢になると一人前かとどうか別として若く見られたいという、、。

緑陰教室は、お雑煮を食べたりする冬のイベントもあるそうです。
今年も暑い日が続きましたが、職員、スタッフの皆様、約3週間本当にお疲れさまでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿