2017年6月23日金曜日

ジャズ・ピアノ

今日は夜から音楽教室でのピアノレッスンデイ。前回、引き継ぎレッスンでお越しくださった方のレッスンでした。
「仕事を切り上げて、今日のレッスンを楽しみに来ました〜!!」とおっしゃって下さり、嬉しく思いました。

近々発表の機会があるそうです。ジャズピアニストの巨匠の名曲を以前より取り組んでみえましたが、原曲に忠実なアレンジのかなり難しい譜面でしたので、前回のレッスンでイメージは出来るだけそのままに弾きやすいアレンジにして演奏することをご提案させて頂きました。
今日のレッスンでは、僕がアレンジした譜面をお持ちし、レッスン最初に範奏させて頂いたところ、とても喜んで頂けました。

2時間続けてレッスンをご予約頂き、休憩一回のみレッスンでしたので疲労を心配しましたが、楽しく取り組んで下さりホッとしました。
ぜひ、演奏会に向けて頑張って頂きたいと思います。
演奏会用に僕がアレンジした譜面。

0 件のコメント:

コメントを投稿