2009年8月24日月曜日

電気屋さんへ

今日は、昼間とある電気屋さんへ行っていました。ビデオコードを買うためです。何のためにビデオコードが必要かというと家に活用してないiPod(携帯音楽&映像プレーヤー)があり、その映像データがテレビでどの程度の画質で再生されるか試したかったのです。実は、演奏するとき、楽器の説明などもしてほしいという依頼もあり、その時に映像も流せたらと思い、今まではDVDに焼いて流すこともしていました。しかし、配線をしたり再生させるのが結構手間でスタッフの方にお願いしなくてはならず、そのような理由から断念していました。iPod(携帯音楽&映像プレーヤー)なら手軽にできると思い試してみました。DVDに比べ画質は、劣るものの僕の用途には十分だということが判明。せっかくある機材なので色々活用してみたいと思います。さて現在、明日までという急な音源作成依頼の連絡が入り、製作中でもあります。結婚してからというもの出来るだけ余裕を持って(規則正しく)と思って生活していますが、時々こういう時もあります。(汗)

0 件のコメント:

コメントを投稿