2017年1月15日日曜日

照明レンタル依頼

ニュースで大雪や寒波に対する注意喚起や事故について報道されていますが、名古屋も雪が積もっています。そんな中、NPO法人リトミックGifu事務局長の出崎拓哉先生が僕の事務所にお越し下さいました。
講座やワークショップなどでリトミックGifuさんと親交のある岡本伸子先生(ワークショップ専門企画「みんなの木」代表・日本演出者協会会員)が演出される名古屋の合唱団のミュージカル公演でムービング照明を担当されるとのことで、照明機器やケーブルなどの機材をレンタルにみえました。














僕の事務所では、以前、とあるイベントで自分の電子オルガンのコンサートやイベントで使用している照明を貸してくれないか?と相談があったことをキッカケにレンタル業務もお引き受けするようになりました。

つい最近も僕の事務所のホームページを見て「ホームページを拝見しました。学校イベントで特殊効果のCO2ジェットスモークを使用したいのですが料金いくらですか?」となぜか愛媛の高校生から相談の電話があって、炭酸ガスボンベが意外と高いし送料もかかるので、電力が必要だけどスモーク液タイプのものなら、比較的安価で貸し出ししてくれる業者さんが結構あるので紹介斡旋させて頂きました。

他にも関わりのある舞台業者さんへの貸し出しもさせて頂いています。

僕の事務所のホームページや動画ページの更新は自分で全て行っています。
できるだけ更新作業を簡素化にするため、PRしたり発信するというよりはクライアントさんへの資料代わりや備忘録を目的としたシンプルな内容としていますが、ホームページアクセスカウンターを見ると意外と多くの方にご覧頂いているようで嬉しく思うと同時に責任も感じています。アクセスをありがとうございます。(更新頻度は、週1から10日に1回程度無理のない範囲で細く長くといった感じで行っていますが、その時の状況によって前後することがあります。ご了承頂ければ幸いです。)

当事務所のレンタル機材は、軽量かつ乗用車に積める範囲のコンパクトなサイズ、安定性、省電力であること、比較的簡単に操作・設営できるモデル、アフターケア、サポートのある業者さんからの購入などを勘案し、導入しています。

今の時代、インターネットで安価なものから高価な機材も出回っていますが、スペックや価格だけで判断できないのが機材投資の難しいところです。様々な情報をもとに様々なシーンで活用できる機材を導入し、お客様のご要望にフレシキブルに対応できるよう努めております。

「今回のイベント、予算カツカツなんだけど何とかしたい!!」「〜周年だし、いつもより華やかにしたい!!」といったご要望にもお応えできればと思います。
また、当事務所では難しい案件も別の業者さんやスタッフさんを紹介斡旋できる場合もございます。お気軽にご相談ください。

レンタル機材の詳細は下記リンクの名古屋商工会議所版「安井正規音楽事務所ホームページ」機材レンタルページをご覧ください。

名古屋商工会議所版「安井正規音楽事務所ホームページ」

レンタルしている特殊効果機器のデモ動画です。

0 件のコメント:

コメントを投稿