2016年2月7日日曜日

第34回名古屋市小学校バンド演奏会

名古屋市公会堂で開催された第34回名古屋市小学校バンド演奏会に伺ってきました。小学校時代はマーチングバンド部に所属していたり、現在でもマーチング&バトン関係で仕事をさせて頂いているので、名古屋市内小学校の管楽器教育の様子が知りたかったからです。今回始めて鑑賞しましたが午前午後の部合わせて36校もの小学校が参加されていました。こうした演奏会を継続するのはとても大変なことだと思いますが、これまでに34回も続いている伝統ある演奏会、音楽による子ども達の情操教育のためにもぜひ、続いていってほしいと思いました。(注意:演奏中の写真は、肖像権保護のため低解像度にしてあります。)



0 件のコメント:

コメントを投稿