2016年2月11日木曜日

覚書

小牧市役所さんから僕がこれまで作曲した小牧戦国少女隊の楽曲についての著作権の取扱い覚書が届きました。
僕としては、印税制ではなく基本買取として考えて作曲していましたが、今回、書面としても残しておきたいとのことでした。
著作権の取り交わしについては、これまでテレビ番組用に作曲した曲が殆どで、演舞用の楽曲については初めて。
当初の目的とは違う楽曲の使用法、改変などについては話し合いや協議の場を設けるということです。僕は、今後、派生作品としてカバー動画作品を作りたいと考えており、その点については了解を頂いています。音楽という見えない財を可視化することが求められる時代だということを感じます。
 
小牧市役所FBページにも先日公開しました
小牧戦国少女隊PVが紹介されています。
          ↓
小牧市役所公式フェイスブック

小牧戦国少女隊発足の契機になった小牧市民劇を思い出します。


0 件のコメント:

コメントを投稿