2015年9月3日木曜日

学校コンサート無事終了!!

ありがとうございました。名古屋市港区内小学校(児童数:約630名)での電子オルガンコンサートが、無事終了しました。
今回、僕の学校コンサートとしては初となるポリッドスクリーン(透明スクリーン)を使用し、ホログラム風の映像演出を試みました。
超高輝度プロジェクターを何台も使い大規模アリーナで開催される「マジカルミライ」のコンサートとまでは行きませんが雰囲気は出せたかな?
また、左右に設置されたスクリーンのうち、右手側のスクリーンは、先生方がB紙をキレイに張り合わせて即席の大型スクリーンを作ってくださりました。
公立小学校体育館という限られた環境の中でも、工夫次第で効果的な舞台演出ができるという可能性を感じました。
搬出入、機材設営、機材操作でも学校の先生方にお手伝い頂き、心より感謝申し上げます。
これから、秋にかけて学校コンサートが続きますが、体に気を付けて良い演奏会になるよう頑張りたいです。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿