2015年9月24日木曜日

照明打ち合わせ

青塚古墳コンサート&野外劇で使用するLED照明をお借りするKSVさんで打ち合わせをしてきました。
今回のイベントでは、僕が照明をプランニング、パソコンでプログラムを打ち込むところまでを担当し、当日、依頼しているスタッフさんにオペレートして頂く予定です。
僕の事務所にある照明ソフトやトムービングライトなど照明機材は、吹奏楽部定期演奏会でレンタル予約が入っており、古墳イベントでは、僕が使用しているいつも使用しているソフトと違うパソコンソフトを使用するので、ソフトの使用法も教えてもらってきました。
RGB三原色で作る色調が美しかったです。野外でどのような効果があるか楽しみです。
当日、照明を設置するスタンドですが僕の事務所のスピーカースタンドを使用できるか試してみたところバッチリ規格が合い使用できまでした。

スタンド類もあれこれ揃えていると場所を占有するので、兼用できるのは助かります。
ワイヤレスだと配線が相当楽になるそうです。
照明用のワイヤレス送受信機も見せてもらいました。学校コンサートなどは、映像、音響、照明を全て一人のスタッフで操作するため、ケーブルの引き回しも相当なものになります。僕もいつか使用してみたいなと思いました。



0 件のコメント:

コメントを投稿