2014年5月2日金曜日

フジコヘミングさんコンサートへ〜ラ・カンパネラ〜

愛知県芸術劇場コンサートホールで開催されたフジコヘミングさんのピアノリサイタルに行ってきました。母親がTVを観て本も読み一度生演奏でラカンパネラを聴いてみたいと言うので僕がチケット予約をして今日の日を迎えました。前半は、スカルラッティ、ショパン、後半は、ドビュッシー助川敏弥、リストによるプログラム。その多くはピアノを専門的に学ぶ人なら誰もが知っているポピュラーな名曲ばかりで、音楽大学のレッスン室からよく聴こえてきたピアノの音色を思い出しました。和服をアレンジしたような個性的な衣装で登場され御年81歳とは思えない軽やかな指さばきでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿