2017年2月11日土曜日

創作ミュージカル・ホール稽古

電子オルガン演奏・作・編曲・音楽監督などを担当させて頂くNPO法人リトミックGifu創作ミュージカル「そらのふ・し・ぎ」のホール稽古でした!
今回の公演では、男子メンバーの新規入会が数名あり、何と演出の出崎拓哉先生から宇宙海賊をイメージしたベビーメタル風の元気な新曲ヘビメタ曲の作曲指令が!!
ヘビメタ曲って今まであまり聴いたことも演奏したこともなかったし、いったいどうやって作るのー⁈
とにかく仕事をお引き受けした以上、ジャンルの好き嫌い、得意不得意など言い訳は許されず必死です!(汗)

 この他にも風、虹、星、雨つぶの子ども達が働くという「幸せを運ぶ空の工場」などファンタジーなシーンでは、夢や空想の世界をどうやって音で表すか?自分なりに試行錯誤しているところです。
 下記の動画は、その「空の工場」で「幸せを作る音」のイメージした音をどうするか試行錯誤している様子のメイキング動画です。当初、ピコ太郎さんPPAP風の音にしようかと考えていましたが、それもどうかと思うし何か違うなと思い動画のような音にしてみようかな?と考え直しました。
想像の世界を音で表すのは、なかなか大変ですね!

本番が近づいてきましたが、より良い公演になるよう頑張りたいです!!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿