2016年5月21日土曜日

打ち合わせ

バトンチーム「ナゴヤゴールデントワラーズ」スタッフの佐古先生が音源制作の打ち合わせのため春日井市より僕の事務所にいらしてくれました。ナゴヤゴールデントワラーズは、通称NGTと言って世界選手権大会入賞をはじめ第一回から全国大会に連続出場している、この分野の先駆けチームです。東海地方に多数の系列教室があり、シニアのチームの他、中学生部門、小学生部門のジュニアチームも全国大会にエントリーされています。
今日は、僕の好物のアイスクリームを差し入れに持ってきて下さりました。僕の事務所に来てくださる皆さんは、気を使って下さって色々差し入れを持ってきてくださるのですが、ダメなんです、、。僕にエサを与えないでください。余分な所がメキメキと成長してしまうのです。(汗)
冗談はさておき、メールやインターネットでほとんど済ませてしまう時代ですが、ゆっくりお茶をしながら顔を見合わせ打ち合わせすることの大切さも感じます。
音楽家をはじめアーティスト、クリエーターは、もちろんコダワリや信念がなくてはならないのですが、僕は相手の心に寄り添える音楽家を目指しています。
今日は、この打ち合わせのほか、午前中から請求書を作ったり事務仕事もしつつ、音楽製作系の仕事をづっとやっていて1日があっという間に過ぎてしまいました。
*写真は、電子オルガンを演奏する佐古先生です。


0 件のコメント:

コメントを投稿