2014年1月5日日曜日

3Dプロジェクションマッピング〜大阪〜

3Dプロジェクションマッピニングを観に行くため大阪に行ってきました。USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)では、お正月もクリスマスの3Dプロジェクションマッピングショーが開催されていたり、また大阪城も長崎ハウステンボスとタイアップしてお城に3Dプロジェクションマッピングするショーが開催されています。寒い中での鑑賞でしたが、どちらも趣向が凝らされており楽しむことができました。この他にも、初詣に住吉大社にお参りに行ったり新梅田シティの空中庭園展望台にも行って大阪を楽しんできました。空中庭園展望台は、大阪人気観光スポットナンバー1というだけあって素晴らしい夜景でした。デートする若いカップルも多く、独身時代の頃に行った六本木ヒルズの夜景を思い出しました。大阪駅周辺は、グランドフロントなど近代的な超高層ビルがたくさん建ち再開発が進んでいるのでビックリしてしまいました。1泊2日の短い旅でしたが、昨年は本当に忙しく追われる日々が続いていたのでリフレッシュできました。

 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿