2014年1月28日火曜日

愛知県埋蔵文化財センターへ

創作ミュージカルのテーマが古墳ということで、考古学がご専門の赤塚次郎先生にアドバイスを頂くため演出の出崎先生とともに弥富市にある愛知県埋蔵文化センターに伺ってきました。赤塚先生の仕事場に初めて伺いましたが、広く立派なスペースでした。色々貴重なお話をたくさん伺うことができました。以前、様々なメディアで歴女が話題になりましたが最近若い女性の間でも古墳が静かなブーム?!で古墳に行く活動のことを「婚活」「妊活」ならぬ「墳活」と称するというそうです。赤塚先生の顔出しはNGということで愛知県埋蔵文化財センターの展示物などを下記にアップしてみました。歴史ロマンを感じますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿