2013年10月7日月曜日

ビジュアルプロダクションプラームさんへ

神谷さんとプラームの後藤さん

映像機材の相談に僕の自宅からほど近くの株式会社プラームさんに伺ってきました。プラームさんは、吹奏楽やマーチング、バトンの記録映像撮影や映像演出も多数手がけてみえ、大会でゲスト演奏を依頼された時など僕も時々お世話になっています。映像機材のレンタル事業も展開されているとのことで、あれこれ相談したり機材の最近の動向をお聞きしました。動向した神谷さんも興味津々、ビデオカメラの専門的な話題にもなりました。驚いたのが、業務用で使用されるビデオカメラを置く三脚が80万程度するとのこと!!プラームさんの事務所には本当にたくさんの機材がありましたが、きっとそれぞれ高価なものばかりなのだろうなーと思ってしまいました。ハンディカムやユーチューブなどの普及で個人で手軽に映像を取り扱える時代ですが、複数のカメラで様々なアングルで撮影したり、ここぞというショットやポイントを押さえる撮影や編集はやはりプロならでは!!音楽家としては、自分のプレーを客観的に観るのは映像しかないのですし、何らかの事情で会場に足を運べない人たちのためにも、ぜひ魅力的な映像を撮り続けて頂きたいです。

株式会社プラームホームページ

0 件のコメント:

コメントを投稿