2013年10月22日火曜日

船方小学校創立140周年式典記念演奏無事終了!!





ありがとうございました。名古屋市立船方小学校創立140周年式典での記念演奏が無事終了しました。オリジナル曲「信長が翔る!」にはじまり、子どもが大好きなアニソンやゲーム曲を演奏しました。また、名古屋フィルハーモニーの演奏で愛知県芸術劇場で上演されたオペラ「蝶々夫人」に出演経験を持つ堀尾裕子先生が同オペラのアリアの名曲「ある晴れた日に」を歌って下さり、子ども達にとっては本格的なクラシック音楽を聴く貴重な経験になったのではないかと思います。音楽に合わせ手拍子を打ったり、歌ったり、アンコールの声もわき上がり体育館はさながらライブ会場のようでした。アンコール演奏曲は、船方小学校の校歌を織り込んだ「小さな世界~船方小学校スペシャルバージョン~」を堀尾先生とともに披露。最後には、僕の「船方小学校創立140周年おめでとう!!」という掛け声に続き子ども達が元気よく「おめでとう!!」と言うと銀打ちキャノン砲が発射され、メタルテープが華やかに舞い上がりエンディングが決まりました。お忙しい中、機材搬出入、設営、片付け、機材オペレートを校長先生をはじめ、多くの職員の皆様にお手伝い頂き心より感謝申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿