2013年10月26日土曜日

キーボードサークル発表会

守山生涯学習センターにて開催された守山生涯学習祭りでのキーボードサークル「ベストフレンド」の発表会が無事終了しました。ポピュラー、ディズニー、ジャズ、クラシックなど色々なジャンルから選曲し充実したプログラムでした。選曲はもちろん、アンサンブル用のアレンジも部長さんを中心にサークルのメンバーで工夫されています。今回は、リハーサルも立会うことが出来、お客さんから少しでも演奏している様子が見えるようキーボードの置き位置角度の調整や各パートのバランスについてアドバイスさせて頂きました。最近では、高機能、高音質なキーボードがお手頃価格で買えることもあり、新規に購入され演奏中に音色を細かく切り替える楽器が増えオーケストラ作品やバンド演奏の曲もより色彩豊かに表現できるようになりました。外部からの演奏依頼もあるようで、益々頑張って頂きたいと思いました。
 


 



0 件のコメント:

コメントを投稿