2011年6月18日土曜日

明倫小学校コンサート無事終了!!









ありがとうございました。明倫小学校での電子オルガンコンサートを無事に終えることができました。今日、初お披露目となった金シャチスーツを着て僕が登場すると子ども達は、わあっとなり「キッラキラだね!!」「靴まで金ピカ!!」と思わず漏れた感想が僕の耳にも直に届きました。金シャチの由来も少し説明しましたが子ども達に自分達が住んでいる名古屋の歴史や文化に興味をもってもらったり、震災以降緊張が続いていますが少しでも明るい気持ちになってもらえたらと思っています。今日の電子オルガン親子ふれあいコンサートは、低学年高学年の二回に分け授業参観と一緒に開催され多数の保護者の方にも電子オルガンの演奏をお聴き頂けたことを嬉しく思います。校長先生をはじめ職員の皆さまが一丸となって搬出入や準備のお手伝いをして頂きました。心より感謝申し上げます。写真は、コンサートの様子から。(写真は、野村教頭先生やお嫁さんが撮影してくれたものです。)

高学年の公演最後には代表の子がお礼のあいさつをしてくれました。

0 件のコメント:

コメントを投稿