2011年6月10日金曜日

オーダースーツ有限会社ブロスさん

金シャチをイメージしたゴールドスパンコールジャケットを製作して頂いた大阪のオーダースーツ縫製工場ブロスさんから「会社ホームページブログで安井さんのゴールドジャケットを紹介させて頂きました。」と連絡が入りました。僕の紹介と写真も入っていて少し恥ずかしいです。スパンコールゴールドスーツ製作への道のりは、とても大変でした。布選びはもとより、まず縫製を引き受けてくれる業者さんが中々見つからないのです。ホームページで検索し縫製業者さんに相談しても布持ち込みで断られたり、持ち込みOKでもスパンコール生地は無理と断られたりと何度も門前払いになってしまいました。そんな中やっとたどり着いたのが有限会社ブロスさんです。金シャチの鱗(うろこ)のイメージとしてどうしてもスパンコール生地にこだわりたかったのですが、ブロスさんが引き受けて下さることになり、その出来映えとコストパフォーマンスにとても感謝しています。金シャチスーツは、来週の小学校公演で初めて着用する予定ですが照明が当たるとどのように見えるか楽しみです。

<ブロスさんに送った僕が書いたジャケットデザイン候補の一つ>

ブロスさんのブログ
有限会社ブロスホームページ

0 件のコメント:

コメントを投稿