2018年8月13日月曜日

焼きなす

音楽教室「輪音館」の松葉みず穂先生が誘ってくださり、夕食をご一緒させて頂きました。
僕は、前日から「焼きなす」などをおばんざい⁈を適当に作って持って行きました。
みず穂先生は「焼きなすの皮むくの大変だったでしょう〜〜!!美味しい〜」と言ってくださいましたが、自分も夏になって「焼きなす」を食べたいなと思っていて食べれていたなかったので特に苦はなかったです。
以前のブログにも書きましたが、時々料理をすると没頭しリフレッシュできる自分がいて、、、。

みず穂先生もトマトを湯むきして作ったというオリジナルドレッシングのイタリア風冷奴を作ってくれて頂きましたが、かくし味の鰹節が入っていたり、トマトの酸味が食欲を刺激する感じと相変わらずのオリジナリティで、とても美味しかったです。

ご主人のノブさんから何杯も赤ワインのお代わり注いで頂き、おしゃべりも絶好調でした。
忙しい日が続いていましたが、仕事を早めに切り上げ思い切って伺ってよかったです。


<僕が作った焼きなすです。>

<みず穂先生のオリジナルのイタリアン冷奴>


0 件のコメント:

コメントを投稿