2018年5月31日木曜日

作曲

作曲のご依頼があり、製作に取り掛かっています。
 僕が初めて作曲したのは小学6年生の頃だったと思います。
曲を作って、カセットテープに録音して小学校の担任の先生に 聴いてもらったのですが、そのテープを「卒業生を送る会」の卒業生退場BGMとして サプライズで流して下さったのです。
それがサプライズということは児童の中では きっと曲を作った僕にしかわからなっかことかと思いますが、 先生の心配りに感銘を受けたことが今でも記憶に残っています。 

以降、電子オルガンのコンクールやフェスティバルでもオリジナル曲で出場していましたが この歳になっても作曲活動を続けるとは思ってもいなかったですね。

コンクールで初めて発表した曲は「大自然〜地球のために〜」という環境問題をテーマにした曲で、中学校の文化祭有志アトラクションとして開催させて頂いた電子オルガンコンーサートでも発表させて頂きました。

このところ、タイトなスケジュールが続いていますが体に気をつけ頑張りたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿