2017年9月4日月曜日

世界遺産へ

仕事の合間を縫って、早起きして世界遺産の日光東照宮に行ってきました。
有名な陽明門や日光三彫刻の「見ざる聞かざる言わざる」の三猿、眠り猫などを
実際に見てきました。

普段から「見なきゃ気が済まない・聞かなきゃ気が済まない・言わなきゃ気が済まない」という行動が基本パターンの僕にとって、三猿は耳に痛い教訓です。気をつけなくては。(汗)

宇都宮餃子(「みんみん」というお店)も食べたり、地下採掘場跡の巨大地下空間をミュージアムにした問いう大谷資料館にも行ってきました。餃子は、さっぱりしていて美味しく、何といってもリーズナブル。僕がビール飲んだ分足して二人分の餃子と定食入れて何と1500円!また、大谷資料館は、コンサートやレセプションが行われたりミュージックビデオや映画やテレビのロケ地としても使われているそうです!

僕もいつかこんな場所でPV撮影してみたいな〜なんて思ったりもしました。(いつになることやら、、、。涙)えーいと弾丸ツアーで行ってきましたが、楽しい旅になりました。


音楽のまち「浜松」のサービスエリアで
「トランスアコースティックピアノ」なるものを試弾。
グランドピアノの新製品かな?
何を演奏しているかはヒ・ミ・ツ♥









0 件のコメント:

コメントを投稿