2017年9月9日土曜日

芸術の秋

キーボードサークルのレッスンの日でした。10月の発表会に向けて追い込みレッスンです。
 今日のレッスンには、カシオミュージックサークル認定講師の川村真理子先生も ご自身の勉強のためということでレッスンの視察、訪問に来てくださいました。
 「みなさん、すごく反応が良いですね!!」と川村先生。

キーボードアンサンブルアレンジをされている菱田さんに、どのようにアレンジしているか質問されたり、 民生のお仕事もされてみえる深谷さんに、このサークルのデイサービス訪問演奏の様子を熱心に 質問されてみえました。

何だかキーボードで繋がる音楽の輪が広がるようで僕も嬉しかったです。


 芸術の秋ですね。音楽教室の体験レッスンでも、「バンドでキーボードを演奏するのでレッスンしてほしい!」とか 「ピアノを基礎から習い、楽しみたい!」「あの曲が弾けるようになりたい!!」など色々な要望を持って相談にいらっしゃいます。


僕にとっては、楽器を演奏したいと思う気持ちが、どのようなところから 来ているのか知ることができ、とても勉強になります。

ご縁があり、ご入会頂いた方々には、微力ながら精一杯サポートさせて頂きたいと思っています♪



川村先生にご自身のアレンジ譜面について
説明するサークル部長の菱田さん。(写真左)

レッスン終了後に
「感動しました!!ー」とコメント
してくださった川村先生。



0 件のコメント:

コメントを投稿