2017年9月24日日曜日

各種音楽講座進捗状況「感謝」

以前のブログでトヨタ生協会館カルスポでの音楽講座、名古屋市西区生涯学習センターでの講座「なごやか市民教室あなたも弾ける簡単キーボード」の募集開始を告知させて頂きました。
 講座を企画しても集まらないと開講できないという不安もある中で、恐る恐るそれぞれの事務局さんに問い合わせてみたところ、両講座とも何とか開講できる人数が集まり開講の目処が立っていることが判明しました。

各種担当者の皆様をはじめ、ご協力賜りました皆様に深く御礼申し上げます。

講座の開講や教室運営は、様々な要素が複雑に絡みます。講座内容はもとより、会費の値段、会場の立地や施設設備、地域性、広告宣伝、開催募集時期、講師の人気や知名度、話題性、採算性などです。
組織的に動員させるのは別として、自分の努力で何とかなる場合もあれば、ならない場合もあります。

ちょうどお店を出店するようなイメージに近いかもしれません。

ご時世でしょうか?色々な方から、(一般論として)せっかく質の高い講座を企画しても開講に結びつかないケースも多数あるということを伺っていたので不安な気持ちになったり、開講できなければ、それはそれと開き直る自分もいました。

今回の結果を受け、より良い講座になるよう頑張りたいと思います。

名古屋市西区生涯学習センターでの講座「なごやか市民教室あなたも弾ける簡単キーボード」は若干名(締め切り10月16日(月))の募集、 トヨタ生協会館カルスポ各種音楽講座は30分体験講座(有料)を随時行っていきますので、ご興味がある方はふるってご参加ください!!

*トヨタ生協会館カルスポの音楽講座「楽しいキーボード」「カジュアルピアノ」は、平日も開講予定です。平日は佐久間敦子先生(カシオミュージックサークル認定講師)が担当されます。平日希望の方も、お気軽にお問い合わせください!!

注意:講座「オリジナル曲を作ろう!」は、第1・第3土曜日のみの開催です。
   何卒、ご了承ください。
若干名募集しています。
ふるってご参加ください!!





カルスポ体験講座(有料)は、
第1・第3土曜に随時開催していきます。
平日の体験講座(有料)は、
佐久間敦子先生が担当されます。
お気軽にお問い合わせください。
問い合わせ先:トヨタ生協会館カルスポ電話0565-27-5151




0 件のコメント:

コメントを投稿