2017年3月31日金曜日

空の衣装完成!!

先日のブログで、空をイメージした衣装制作を依頼していることをアップしましたが、本日、完成し引き取りに伺ってきました。
今回無理な依頼を引き受けて下さったのは、いつも音楽制作でお世話になっているバトントワーリングコーチ佐古先生の旧友の志賀恭子先生です。
 
僕が名古屋在住ということで名古屋のご自宅兼アトリエで採寸、仮縫いなどを行って頂きましたが、普段は岐阜の大塚屋さんでアトリエを開きお仕事をされてみえるそうです。

 主に女性の衣装をメインにデザインや仕立てをされてみえるそうですが、急な依頼にも関わらず紳士服という制約が多い中で「大空にかかる虹」を見事に表現するクレリックシャツ(ホワイトカラードシャツ)に仕上げてくださいました。襟や袖も虹色の糸でステッチを施してくださいました。心より感謝申し上げます!!
志賀先生は、以前に著名なクラシック系音楽家のドレスも手がけたことがあるそうですよ。

 今日は、この他にも、本番用に楽譜をコピーし順番に並べたり、演奏用データを整理したり、特殊効果用の炭酸ガスを仕入れたり、照明機材を荷造りしたり、バタバタな日でした。いよいよ、ゲネ、本番を迎えます!!
良い公演になるよう頑張ります!!!!







0 件のコメント:

コメントを投稿