2015年12月30日水曜日

オリジナル曲「地球の鼓動〜feat.初音ミク〜」アップ!!今年1年振り返って、、、。

今年も残りわずか。一年を振り返ってみますと、色々なシーンで音楽活動をさせて頂きました。これも多くの皆様のお力添え、お支えがあってのことと心より感謝申し上げます。本当にありがとうございました。
行く先々で気を使って頂いているのか「プロとして様々な実績を積んでみえて〜」とか「プロにこれからを担う新進の若手という紹介は失礼ですね、、、。」といった感じの言葉を頂きました。くれぐれも「取り扱いにくい難しい人、やっかいな人」の烙印を押されないよう気をつけなくては、、、。
僕自身、これまで自分から一言も「プロ」と名乗ったことはなく、あまり自覚もしていなかったのですが、お声がけ頂く皆様からの認識はそうなのだと襟を正さなければと責任を感じた1年でした。
 音楽関係で一口にプロといってもレッスンプロからプレーヤー、作曲家、エンジニアなど様々なプロの方がみえ、厳密なプロ資格があるわけではないので曖昧な部分もありますが、自分が専門とする電子楽器分野でいえば、昔は分業で行われていたことがテクノロジーの進歩で様々なことを一人でこなすことができる時代になり、それに対応していく必要性を感じます。また、変化する時代に対応する柔軟な感性、提供する音楽のクオリティやスキルを磨かなければならないと感じます。
 そして今年は、色々なプロジェクトの企画段階より関わらせて頂きましたが、事前準備も時間がかかり大変な一年でした。今後に活かしていきたいと思います。

 さて、話は変わり、本当は夏にアップする予定が色々なプロジェクトが追われ、遅れに遅れましたが以前よりアップしたかったオリジナル「地球の鼓動〜feat.初音ミク〜」と歌ってみた動画がやっと完成しアップできました。ぜひ、御視聴頂ければ幸いです。
この動画製作に関わって頂いた多くのクリエーター、プレーヤーの皆様に心より感謝申し上げます。 元々は、創作ミュージカル「地球のふしぎ」(主催:NPO法人リトミックGifu)のテーマ曲として書いた曲です。子どもが多く鑑賞する自分のコンサートでもライブ演奏できればと考えています!!
 それでは、皆様、良いお年をお迎え下さい!!
<解説>耳をすまして!目をこらして!きっと感じるよ。地球の鼓動、生命(いのち)のさけびを!!

作詞:yumi(小林優美)氏 作・編曲:なごやっ子P(安井正規) E・ギター演奏&ドラムマニュピレートサポート:Gyokusen氏 パーカッション:平野怜氏 E・ギターアドリブ演奏:榎本大介氏 調声サポート:アデル氏 イラスト・動画:祢琳氏 
タイトルロゴ:右氏

ボーカリスト:黒崎さやか様にオリジナル「地球の鼓動〜feat.初音ミク〜」を歌って頂きました。コーラスパートもご本人によるものです。




原曲です。

0 件のコメント:

コメントを投稿