2015年11月7日土曜日

西築地小学校創立100周年記念電子オルガン・コンサート終了!!

ありがとうございました。西築地小学校創立100周年記念式典コンサートが無事終了しました。
数ある周年行事の中でも100周年は、100年に1度しかない特別な節目であり、コンサートの依頼を受けた時から今回のイベントについて校長先生、教頭先生をはじめ職員の皆さんの並々ならぬ想いを伺っていました。
西築地学区は、打ち上げ花火大会が有名な名古屋みなと祭りの主催学区です。

コンサート最後の締めくくりとして皆で歌った「小さな世界~西築地小学校創立100周年スペシャルバージョン~」は、校歌をアレンジした祝典ファンファーレを演奏した後、3番はオリジナルの歌詞で合唱し、エンディングで、両側の大型スクリーンに打ち上げ花火大会のクライマックス映像を編集したものを再生しながら、「ミラクルウィング」という特殊効果機器でカモメやハートの形のスチロールペーパーを上空から多数降らせたり、普段の公演では掃除が大変なため使用しない紙吹雪も銀メタルテープの中にたくさん混ぜてエアーショットキャノン砲で発射させ、西築地100周年記念のオリジナル打ち上げ花火を演出しました。
スターマイン(連射連発花火)のように各種効果演出のオンパレード、畳み掛けでお祝いをさせて頂きました。
アンコールも頂き、約1時間20分の公演をさせて頂きました。作品展も同時開催されており、地域や来賓の方、保護者の方も多数ご鑑賞下さりました。
特殊効果をたくさん使用した公演では、搬入、設営、撤収が大変なのですが、たくさんの職員の皆さまがお手伝い下さり、スムーズに行うことができました。心より感謝申し上げます。西築地小学校、そして西築地学区の更なるご発展を心より祈念しております。
100周年、本当におめでとうございました。



エンディングの「みんなで歌おう!!」のコーナーの
様子をYouTubeにアップしてみました。
後半で会場の水銀灯が消灯、名古屋港の打ち上げ花火の映像が流れ
メタルテープや紙吹雪が飛び出します。































リクエストナンバーを演奏すると自分が演奏するモニター音が
聞こえにくくなるほど、会場から子ども達の大きな歌声が聞こえて
きました。









銀メタルテープの中に色々な色の紙吹雪をたくさん混ぜ<西築地小オリジナル打ち上げ花火>をを演出しました。
















エンディングで体育館上空から降らせたハート&カモメ型のスチーロールペーパー。

0 件のコメント:

コメントを投稿