最近、急に寒くなってきましたが、ご主人様が三か月悩んだ末、セレクトしたという災害用にもなるレインボーに光る不思議な石油ストーブと直火もOKという常滑焼の急須の加湿で心も体も優しく暖まるお部屋でした。
角煮や手作りドレッシングのサラダ、ブイヤベースなどご自慢の腕を振るって下った松葉先生の手料理は、本当に美味しく、話も弾みました。僕も、久しぶりに手料理をして持参と思ったのですが、余裕がなくデパ地下惣菜やチーズ(*ブリー・ド・モーという種類のチーズ)を持っていきました。(汗)
お酒も入り仕事やプライベートのこと、いっぱい話しました。夏からずっと色々な案件が重なり走りずめだったので、久しぶりのお酒でした。
僕が松葉先生と出会ったのは娘さんがベビーカーに乗っている赤ちゃんの時ですが、その娘さんも、もう中学生。12月に合唱部のミュージカルに出演されるそうです。
デザートには、ご主人様がパイナップルを素敵に飾り切りしてくれました。
僕は、基本ブログなどでは食レポや料理写真とか掲載しないスタンスなのですが込められた想いのようなものが感じられ、掲載させて頂きます。
色々あるけど「明日からも頑張ろう!!」そんな気持ちになれた会でした。