2014年11月9日日曜日

石川さんとボカロPぺぺるるさん来訪

篠笛奏者の石川さんから連絡があり、何とボカロPさんと一緒に来訪下さりました。
一応、説明をしますとボカロPとは、ボーカロイドプロデューサーの略で「初音ミク」などのボーカロイドソフトを使って作品を発表する人やクリエーターの 総称です。
ぺぺるるさんは、普段は会社勤めをされていらっしゃいますが、忙しい中、ニコニコ動画に多数の作品をアップされています。
ご自身が作曲された「雨と星のトレモロ」という作品が、初音ミクの雑誌に取り上げられたとのことで拝聴させて頂きました。
ニコニコ動画「雨と星のトレモロ」へのリンクはコチラ→
今の季節にぴったりな歌詞、さわやかな曲調、かわいい動画で会社に忙しく勤めながら制作されたとは思えない素敵な作品でした。

最近、僕も自分のオリジナル作品をニコニコ動画にアップしてみようかなとか自分のコンサートでオリジナルボカロ作品を映像と一緒に演奏してみたいなと思っていたところだったので、色々情報交換したり制作過程を伺うことが出来グッドタイミングでした!
石川さんも目をパチクリさせながら興味津々の様子でした。



石川さんとボカロPぺぺるるさんと。
*ぺぺるるさんは顔出しNGだそうです、、、、。


0 件のコメント:

コメントを投稿