2014年7月6日日曜日

レコーディング

ボーカルレコーディングでした。歌って下さった坪内さんは、民謡歌唱法のコブシやビブラート、しゃくりなど表現を細かく楽譜に書き込み練習して下さり録音に挑んでくれました。コーラスパートも試行錯誤しつつ作りながら一緒に録音しましたが、リードボーカルとのタイミングや歌い方など揃えたりハモリ音程を確認しながらのレコーディングは骨の折れる作業でした。また、僕が打ち込みをしたバックに流れるオケ伴奏のアレンジを聴き分け同じフレーズでも伴奏によって声色を変え表情豊かに歌って下さりました。これから、録音したパートにトリートメントを施しミックスダウン作業をして曲を仕上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿