2014年7月25日金曜日

サファリ&富士急ハイランド

富士サファリパークと富士急ハイランドに行ってきました。「ホントにホントにホントにライオンだ!近過ぎちゃってどうしよう?!」というCM通り動物たちを真近に観る事ができました。ライオンもスゴかったですが、トラが思っていた以上に、大きく迫力があり威厳に満ちていました。映画「ライオンキング」に出て来るような子どものライオンや映画「もののけ姫」に出てきそうな動物たちもいて、癒されました。サファリという名前から野生的なイメージがありましたが、手洗い場が点在していたり、キレイに清掃されていて衛生的な感じがしました。
 富士急ハイランドでは、4つの絶叫系メインアトラクションを制覇しました。世界最大級のコースター「フジヤマ」は、まだ続くの?と感じるくらい長い搭乗時間目もくらむ高さで涙がチョチョ切れました。「ええじゃないか」は、回転が激しく目を開けていられませんでした。降りると乗っている時の顔が写真になっていて記念写真として購入できるのですが、目がまるでマンガのような×の目になっていました。絶叫マシンなのに僕の場合、あまりにハード過ぎて声が出ませんでした。
久しぶりの長距離運転旅行ということで、サービスエリアでこまめに休憩をとりましたが、どこもキレイにリニューアルされていました。TVでよく宣伝していた刈谷パーキングエリアも行きました。帰りには、浜松にも寄りましたが楽器の町だけあってミュージックスポットというローランドの展示試弾スペースがあり、オルガンも展示してあったので試弾してきました。
 暑い日が続きますが、高原は涼しくよいリフレッシュになりました。







↑僕が乗った絶叫マシンの参考動画がアップされていましたので掲載しておきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿