2012年7月16日月曜日

緑陰教室打ち合わせ

今年も熱田神宮緑陰教室で電子オルガンコンサートをさせて頂くことになり、熱田神宮文化殿で打ち合わせをしてきました。今年は、開校式や閉校式で指揮もすることになりました。帰りに小腹が空いたので熱田神宮のなかにある「宮きしめん」さんで天ぷらきしめんを食べてきました。最近、名古屋めしと言ってテレビでも時々きしめんや味噌カツ、櫃まぶし、あんかけスパ、天むす、味噌煮込みうどん、手羽先など名古屋の郷土料理、ご当地グルメが取り上げられます。その味については、「名古屋は美味しいもんたくさんあるね~」「味が濃すぎでしょ~」等賛否両論ありますが、僕にとって小さな頃から慣れ親しんだ味で食べると安心したりホッとするんですよね~。うなぎの値段の高騰が続いていますが櫃まぶし食べたい~!!全国的に猛暑日だったようですが熱田の杜は、涼しかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿