2011年12月25日日曜日

ミュージカル「ウィキッド」&「モーターショー」





劇団四季ミュージカル「ウィキッド」を鑑賞してきました。クリスマススペシャルバージョンで、カーテンコール後に「ホワイトクリスマス」の歌とダンスのプレゼントがあり嬉しかったです。善い魔女グリンダが空からシャボン玉が出るゴンドラで登場するのですが僕もあんなゴンドラに乗ってオルガンを演奏したら楽しいなと思ってしまいました。(空からシャボン玉の出るゴンドラで登場する善い魔女グリンダの画像リンク)また、ポートメッセで開催されている「なごやモーターショー」にも行ってきました。色々な車が展示してありましたが、「ウソーこの値段ならもう少しで家が買えるっしょ!?」という超高級車やこの車なら機材がたくさん積めるなあとか色々考えながら見てきました。東日本大震災以降、電気自動車のリチウムイオン電池が災害時の蓄電池としての活用も検討されていますが、発電機を使わず電子オルガンを積んでコンサートもできるなあとか電子オルガンやスピーカーもバテッリー駆動だといいなとか色々思った一日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿