2011年7月19日火曜日

おめでとう!!なでしこジャパン

日本中に元気を与えた「なでしこジャパン」の優勝。僕もニュースを見て、とても嬉しい気持ちになりました。FIFAワールドカップのキャッチーでテンションが上がる勇壮な入場行進曲「FIFA アンセム」は、ドイツの電子オルガン奏者フランツランベルトさんのオリジナル曲です。「WERSI」というドイツの楽器メーカーの電子オルガンでフランツランベルトさん自身が「FIFA アンセム」を演奏している映像がありましたのでアップしてみました。電子オルガン奏者の作曲した楽曲がスポーツ界でも使用されている事は、僕にとって嬉しいことです。フランツランベルトさん、WERSIについては下記リンクにてアクセスできます。


ウィキペディアより:フランツ・ランベルトさん

WERSIホームページ

0 件のコメント:

コメントを投稿