2011年7月6日水曜日

舞台、照明、音響講座

中川生涯学習センター、中川文化小劇場の共催講座「The 舞台裏 ~音響・照明・舞台づくり~」に行ってきました。会場は、今までにも演奏させて頂いたことのある地元にある中川文化小劇場です。普段、演奏でステージに立つ時、舞台の様々なたくさんのスタッフさんにお世話になっているのですが、そうしたスタッフさんの仕事内容や舞台の構造などを少しでも勉強できればという思いから参加しました。全5回の講座ですが、身近な施設でこうした講座が開催されるのは嬉しいですね。第1回目の今日は、ザックリ舞台の各部の名称の説明に始まりバックステージ見学をしてきました。写真は、ホール舞台から見た客席や照明卓の説明の様子です。

0 件のコメント:

コメントを投稿