2022年7月8日金曜日

動画編集依頼〜日々勉強〜


動画の簡易編集のご依頼があり、作業をしていました。夏休み前の時期で音楽制作関係の依頼案件もありバタバタ追われています。

動画編集は、今の時代、スマホでもある程度の短い尺の編集ならできてしまいますね。コロナ禍において自前でレコーディングや撮影し動画投稿するミュージシャンも相当増えたのではないでしょうか?

自分の場合、演奏活動も教育活動も動画編集やDTMを活用した音楽制作などスタジオ業務もそれぞれ別ものではなく、循環、リンクさせて考えるようにしています。

例えば、

演奏の際に、音楽ソフトで編集した効果音を流しながら同期演奏する。

動画を編集して演奏の際に動画を流しながら演奏する。

生徒さんの演奏を撮影編集し成長記録として記念動画を作成する、教育活動に活かす。etc....

確かに音楽も映像もとやり出すと大変ですが、イメージが色々な形になっていくのは楽しいですね。もちろん仕事となると大変ですが。


「あれやるにはどうするんだっけ??」とネットや本で調べ、、、。

そんなこんなで、日々勉強ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿