名古屋観光ホテル「那古の間」で開催されたなかにし陽子さんの サマーディナーショーでの電子オルガン演奏が無事終了しました。
国のガイドラインに沿って、ソーシャルディスタンスをとり、感染予防対策を最大限に行い開催されました。お客様には鑑賞時のマスク装着をお願いし、会場には、この日のために特別な空気清浄機、新型コロナ対応サーキュレーターも設置されていました。
僕も息を使う楽器ではないものの、感染予防対策としてフェイスシールドを装着しての演奏でした。
なかにしさんも、会場を回るときはフェイスシールドを着用し歌われました。
地域によっては非常事態宣言が発令し始め、開催できるか心配でしたが、なんとかこうして 開催できたことに感謝しています。
ライブ演奏ならではの間や息使いを感じて頂ける演奏もお届けできたと思います。
なかにしさん、スタッフの皆様は、とても神経を使われたことと思います。 本当にお疲れさまでした。
このところかなり忙しい日々が続いていてブログも中々アップできていませんが、
機会を見てアップしていければと思っています。今後ともよろしくお願い致します。
空き時間に調律されたばかりの
フルグランドピアノも演奏していました。
指ならしにショパンのエチュードなどを
弾いていました。
タッチも軽やか、広い会場に響き、いつまでも弾いていたい
そんな気持ちになりました。
(写真は本番終了後で疲れ顔です、、。汗。)
リハ時は、マスクも着用し演奏。
フェイスシールドが曇り始め、楽譜が見えない、、、。
0 件のコメント:
コメントを投稿