2016年9月18日日曜日

キーボード

今日はキーボードサークルレッスンでした。
前回のレッスンに比べ、どんどん演奏がよくなってきているように感じ嬉しく思います。 最近の電子キーボードは、家電屋さんで販売されているものでも軽量コンパクト、高機能で驚きます。 肝心な音質も、ちょっと前まではお値段相応のオモチャっぽいという音というイメージだったけど、最近のモデルは技術の進歩でリアリティの追及というだけでなくタッチコントロールも付き「琴線に触れる音、心地よい音」が響くように感じます。
ちゃんとしたキーボードアンプを通せば本格的なステージでも使用できそうな感じです。

 動画は2〜3万程度で購入したという生徒さんが使ってみえるキーボードをお借りして、ギターの音色で適当に試し弾きしたものです。即興ですので、ギターのシュミレーションで必要なボイシングやスライド奏法、ビブラートなど細かなニュアンス表現は行っておりません。ご容赦ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿