2013年8月29日木曜日

夏の思い出あれこれ

毎日、作曲に追われる日々が続き、今年の夏もあれよあれよと終わってしまう~!!ということで合間をぬって気晴らしついでに出かけてきました。大好物のアユの塩焼きは、ここ数年食べに行きたいと思いつつ行きそびれた年が続き、今年こそはと奮起し岐阜県の専門店へ。天候が悪かったのかヤナからのお客さんも流れてきたためスゴイ人で、だいぶ待たされました。注文したのは、アユまぶし。アユの塩焼きが3匹付き、ご飯に乗せてダシ茶漬けにできるというもの。待たされた甲斐があり、ペロリととても美味しく頂きました。名古屋で食べるよりはお値打ちなのでもっと食べたい~!!自然の恵み(養殖?)に感謝です。 他にもテレピアホールで開催されているアートアクアリウム展2013~名古屋・金魚の雅~や宗次ホールへ宗次ホールがおくる子どものための夏休み特別企画第2回「宗次ホールの響きの秘密を探る音楽の旅」 を鑑賞してきました。本当に束の間でしたがささやかな良い夏の思い出になったと思います、、、。(涙)

0 件のコメント:

コメントを投稿