2011年9月18日日曜日

マーチングバトン名古屋大会へ

音楽構成を担当させて頂いている関係で毎年、ご招待頂いているマーチングバトン名古屋大会へ伺ってきました。音楽構成に関わっているとこの音楽にこんな振り付けがつくのかと新しい発見があり、そこが楽しみでもあります。毎年出演されている常連団体も多く常に新しい作品を作り出す事は並大抵のことではありません。出演者、影で支えるスタッフの皆さん本当にお疲れ様でした。
 そして家に帰るとかわいい来訪者が、、、。昔、矢木楽器さんでお世話になっていた三藤さんと奥さんがカワイイ赤ちゃんを連れてやってきてくれました。奥さんは、(旧姓鬼頭さん)僕の小学生時代の同級生で近所のヤマハ音楽教室(ヨモギヤ楽器太平通りセンター)に通っていて僕をその音楽教室に紹介してくれた人でもあります。大学を卒業し矢木楽器さんに転職した関係で僕とも再会しました。お二人は、矢木楽器さんの同じお店で一緒に働いたご縁でご結婚されました。会社や仕事の関係抜きに僕とこうして今でも二人と関係が続いているのも何だか不思議な感じがします。大事な赤ちゃんを抱っこしましたが落っことしてしまわないか怖かったです。赤ちゃんに僕の電子オルガン演奏も聴いてもらいましたよ。写真は、音楽構成を担当させて頂いているナゴヤゴールデントワラーズさんの演技の様子、赤ちゃんの「りひと君」です。

日本マーチングバンド・バトントワーリング協会東海支部ホームページ
矢木楽器さんホームページ
ヨモギヤ楽器さんホームページ

0 件のコメント:

コメントを投稿