2021年10月10日日曜日

青塚古墳野外コンサート無事終了!!

 ありがとうございました。天候にも恵まれ青塚古墳野外コンサート(犬山市)が無事終了しました。

一部の長江先生のソプラノステージの伴奏曲以外は、第2部、第3部すべて僕のオリジナル作品で構成しました。

緊急事態宣言明けとはいえ、多数のお客様にお越し頂き感謝です。

出演者、スタッフの皆様、お疲れさまでした!!!


10/12中日新聞(近郊総合版:犬山・小牧・春日井など)にも様子が掲載されました。

このところ、怒涛の日々が続き、連絡が遅れるなどご迷惑をおかけしています。

何卒、ご理解ご協力のほど、よろしくお願い致します。






上記写真は写真家:中野耕司さん提供です。




ニワ里ネット会員の市川 勞さんからも写真提供頂きました!











第3部より絵本「いるか池が切れた」朗読に
BGMを即興演奏で作ったスケッチデモ音源です。
         ↓





第3部 朗読「いるかいけがきれた」本番の様子をアップしました。

絵本「いるかいけがきれた(作:ながおたくまさん)」の朗読紙芝居に即興的なオリジナルの音楽をつけて電子オルガン演奏しました。SE(効果音)は、電子オルガンを演奏しながらサンプラー(効果音をポン出しする機器)を操作して出しています。
⬇︎

第1部「ソプラノの世界」より「犬山音頭」「もののけ姫&となりのトトロ」をアップしました。

民謡の三味線風の音で伴奏していますが、クラシック発声なので
洋楽のハーモニー付けで伴奏しています。
           ↓

https://www.youtube.com/watch?v=JgIg8f878qM 

「もののけ姫」は原曲風に、「となりのトトロ」はジャズ&フレンチ・ボサノバ風にアレンジして伴奏しています。

           ↓

https://www.youtube.com/watch?v=UgVvj4ut5o4






0 件のコメント:

コメントを投稿