2019年10月17日木曜日

大草原の祈りリハーサル

大草原の祈りコンサートのリハーサルをしてきました。

モンゴルの楽器「馬頭琴(モリンホール)」と初めてアンサンブルしましたが、バイオリンやチェロなど西洋の弦楽器はもちろん、中国の二胡とも違う繊細さと野性味があり、まさしく雄大な大草原を感じる音色でした。
楽譜がなく耳コピしなくてはならない曲が数曲あり大変でしたがリハまでになんとか間にあいホッとしました。

動画はリハーサルの様子です。良い演奏となるよう頑張りたいと思います。




2 件のコメント:

  1. 皆さんの息の合った演奏に拍手👏👏👏
    勢いと迫力があり野性味溢れる感じがしました。耳コピで合奏なんて凄いですね❣️

    返信削除
    返信
    1. 川村先生、メッセージありがとうございます。この曲は主催者の方からも是非やってほしいと言われていた曲なのですが、楽譜がなく耳コピした曲のうちの一つです。色々不安がありましたが何とか無事に終えることができホッとしているところです。

      削除