2017年12月27日水曜日

NPO法人リトミックGifuミュージカルレッスン&音楽教室


<今年のリトミックGifuミュージカル公演での演奏の様子から>

音楽と演奏を担当させて頂いているNPO法人リトミックGifuさんの来春4月開催の創作ミュージカルに向けてレッスンや打ち合わせのために大垣市の練習会場に伺ってきました。
ダンスやリトミック部分の練習も拝見させて頂きましたが、着々と準備が進んでいることを感じました。
衣装の打ち合わせもあり、生地を選定され、衣装を新調されるとのこと、こちらも楽しみです。
レッスンさせて頂いた歌唱指導では、今回僕が作曲した新曲を始めて聴かせて頂きましたが難しい曲を頑張って練習していて嬉しく思いました。

僕も良い公演となるよう、より良い音楽を目指して頑張りたいです。

大垣でのレッスン、打ち合わせを終えてからは、音楽教室のレッスンでした。
今日は雪がチラつくとても寒い日でしたので、生徒さんがお越しになれるか心配していましたが、ちゃんとお越しい頂けました。
少し空き時間があり、同じくピアノコースの片岡知絵先生とお話しができ、片岡先生の出演されるピアノデュオ演奏会「3・11祈りを込めて」のチラシを頂きましたのでご紹介させて頂きます。


各種レッスンの様子。


衣装生地の見本
<片岡知絵先生の出演されるピアノデュオ演奏会「3・11祈りを込めて」>


1 件のコメント:

  1. 安井先生、こんにちは。
    音楽教室にていつも大変お世話になり、本当にありがとうございます。
    また、3.11のチャリティーコンサートを紹介して下さり深く感謝申し上げます。
    演奏は、歌唱独唱より始まり、ピアノ独奏、2台ピアノへと繋がって参ります。チラシにはない何か?も出来ないかと皆で計画しております。
    東日本大震災に遭われた全ての方への祈りをこめて音楽をお届け出来ましたら、とメンバー一同願っており、また、当日の売り上げを寄附させて頂く予定となっております。
    是非、多くの方にお越しいただけましたらと願って止みません。

    返信削除