2012年10月24日水曜日

昭和橋中学校文化発表会ゲスト演奏無事終了!!

 
ありがとうございました。市民会館ビレッジホールで開催された名古屋市立昭和橋中学校文化発表会でのゲスト演奏を無事終了することができました。昭和橋中学校は、僕の住む学区のとなりの学区です。これまで色々な学校で演奏をさせて頂きましたが、僕の出身である中川区の学校での演奏は少なかったので今回の演奏を楽しみにしていました。合唱部がNHK合唱コンクールや様々なコンクールに出場し入賞して頑張っているそうです。学校からのリクエストで校歌を演奏してほしいということで校歌をシンフォニックなクラシックテイストにアレンジして演奏させて頂きました。演奏の最後には、自分が人の役に立てることを目標に音楽活動を続けていることや、これから未来を担う中学生に、目に見えないことに意識を向け大切にしてほしい、自分と違う個性や考えを拒絶するのでなく、相手の心の声に耳を傾け受け入れることも大切であり、喜びや悲しみを分かち合う心を育てることが幸せにつながるのではないか?というメッセージを伝えました。いじめの問題をはじめとする中学生のニュースが社会問題となっていますが、未来を担う中学生の健やかな成長を願い演奏させて頂きました。写真は、演奏の様子、生徒会会長の生徒さんからのお礼のの言葉花束贈呈の様子です。

0 件のコメント:

コメントを投稿