2012年8月18日土曜日

トヨタテクノライブショー

トヨタテクノミュージアム産業技術記念館へ行ってきました。この施設は、自動車のトヨタグループが共同出資して運営されている博物館です。今は自動車で世界的に有名なトヨタグループですが、紡織会社から始まったそうです。そしてこのミュージアムはトヨタグループ発祥の地である豊田紡織本社工場後地に設立されたものです。ここで定期開催されている「テクノライブショー」は、子ども達にわかりやすく自動車のしくみを説明するためのショーなのですが何と僕が作曲した曲がBGMとして使用されています。今日は、ショーをよりレベルアップするための打ち合わせをしました。実は、このショーを観覧するのは初めてだったのですが、ソフィアと呼ばれる若い女性アテンダントの豊田奈央さんが一人で音響、照明、解説、大道具の準備と何役もこなしてショーを進めておりビックリしました。作業しながらかまずに滑舌良いトークは見習わなくは~!と思いました。そして姿勢の良いこと!!内容も15分でつめこみすぎずわかりやすい充実したものでした。僕のBGMも上手く使われていましたよ。写真は、ショーの様子、左からソフィア(アテンダント)の小松さん、豊田さん、企画担当の広野さん、ショーの指導をされている中野先生との記念撮影です。 トヨタミュージアム産業技術記念館ホームページ

0 件のコメント:

コメントを投稿