2010年3月21日日曜日

オルゴール

昨日、今日と会場入りをして創作ミュージカル「メロディ」のリハーサルです。本番は、明日。出演者、スタッフともに公演に向けてラストスパートです。舞台の美術やセット、小道具は皆さんの手作り。費用対効果を考えて工夫してみえました。このミュージカルの重要な役割を果たすものの一つにオルゴールが出てくるのですが、スタッフの一人で作詞や合唱指揮兼プロンプター担当の小林優美先生が100円ショップでキラキラ光るシールを見つけて木箱に装飾し、細部のディテールにまでこだわり作ってみえ、とても印象的でした。オルゴールの音源も勿論、僕が作曲し録音しましたが、少しテンポが早かったので会場で再録しました。このオルゴールのメロディは、舞台全体の主要動機つまりテーマ音楽として舞台の中で、様々なアレンジで登場します。写真は、小道具のオルゴールとホテルで書いたミュージカルのテーマ曲の楽譜。今日も朝9時にホールに入りリハーサルです。

0 件のコメント:

コメントを投稿