2014年9月8日月曜日

楽天市場うまいもの大会へ

名古屋タカシマヤ催会場で開催されている「楽天市場うまいもの大会」へ行ってきました。TVですごい宣伝していたし、混んでるだろうから平日の方がすいてるかなと思ったからです。明日は最終日で早く終了してしまうので今日に行ってきました。しかし、考えることは皆一緒なのか平日でも大変な混雑でした。干物やハンバーグ、練り製品、たらこ、珍味、梅干し丸ごと一個、唐揚げ、漬け物などなど本当に色々な試食があるので、その試食だけでお腹がふくれてしまう感じです。これも美味しそうあれも美味しそうと見ていると「タイムサービス特価です!」なんて声をかけられ人ごみの中で感覚も麻痺して本当に安いかどうか冷静に考えることができないうちに思わず買ってしまいそうになったのですが、「家の冷蔵庫にまだあれがあるね!」とか思い出し何とか衝動買いをすることなく買い物を終えました。TVの食レポの少しオーバーなリアクションや人気ナンバーワンとか、プレミアムとか、期間限定とかいろいろ付いているとついつい買って食べてみたくなるのが人情ですね。でも、そんな雰囲気も楽しかったです。最近、パソコンを前にした長時間作業が多かったので良い気晴らしになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿